今日まで好きでいて良かった

アイドルを応援するのって、楽しい

2016年ヲタ活の総括~後編~

明らかに後半の方が現場が多かったので中途半端な8月で区切ってしまったが、後編である。

 

9月

3日 東京でイベント

友達の推し現場へ遊びに行ってみた。人がファンサをもらうのを見るのは楽しい。

11日 埼玉でツアー

めちゃくちゃギュウギュウなライブハウスだったけどそれはそれで楽しかった。S君はいつも優しい。

24日 徳島

25日 高知でツアー

何故か9月はイベントが少ない気がしてつい参戦してしまった。初めての飛行機遠征。本当に行って良かった!日本列島は意外と狭いかもしれないという錯覚に陥る。

 

10月

1日 三重でツアー

最近知り合った推し被りのフォロワーに「どこにいたかすぐ分かった」と言われてビビる。別現場の友達が来てくれて楽しく見た。

2日 千葉でリリイベ

三重から夜行バスで向かって東京駅で化粧をしてそのままイベントに向かった。Mちゃんに「宇宙一可愛い」と言ったら微妙な反応をされた。

9日 愛知でツアー

このツアーで唯一相方と別々に見た。盛り上がる系のヲタクと恐らく初見の方に挟まれて見て何だか微妙な気持ちになった。個人的にうるさいヲタクは好きです。

10日 千葉で対バン

久々にぼっちで参戦。楽しかったけどやっぱり地下アイドルの現実を突き付けられた。もっと彼らが大きくなるまで応援したいと思った。

15日 神奈川でイベント

珍しいタイプのイベントだった。出演者が多くて見つけるのが大変だったけど、逆に他のグループと交流しているS君を見れた貴重な機会だった。

20日・21日 埼玉で対バン

S君に接触で干された(笑)最終的には持ち直してくれたけど、私とS君は相性が悪いようで時々会話が噛み合わなくて申し訳なくなる。

22日 栃木でツアー

久々に相方と2人っきりでライブ参戦。やっぱり気を遣わなくて良い相手は楽だ。

26日 東京でイベント

S君からMちゃんの話題を振られて思わず口ごもったら「モゴモゴしないでw」と言われた。彼はやっぱりアイドル力が高い。

 

11月

3日 埼玉で対バン

長時間の対バンな上S君がいつ出るか分からないためずっと中にいなくてはならなかった。しかし全く飽きさせない演者ばかりで本当に良いライブだった。

6日 千葉でツアー

S君がセンターの曲に合わせてセンターで見た。本当にどこにいても見つけてくれるしファンサをくれるのですごい。

19日 福井でツアー

箱推しになりそうなくらいすごい見やすい箱だった!相方の推しが頑張っていて相方が泣きそうになってた。私も感動した。

20日 東京でイベント

友達の推しに会いに行ってみた。例え推しがいなくてもアイドルの現場はやっぱり楽しい。

23日 東京でワンマン

相方へのサプライズをした。いつもと違ったライブでセトリが面白かった!

24日 埼玉でイベント

地元に友達が推しているアイドルが来たのでフラッと寄ってみた。人が少なすぎて、やっぱり地下アイドルは大変だと思った。

27日 東京でイベント

特殊なタイプのライブで完全にアウェーだった。前の人が交換してくれて最前で見た。アウェーでも堂々としている彼らは完全にアイドルだった。

 

12月

3日 山梨でツアー

S君の震える手が見えて私まで緊張してしまった。でもやっぱり一生懸命にパフォーマンスをするアイドルを応援するのは楽しい。

23日 新潟でツアー

この日は特別な日だったので多少無理をして参戦した。しかし、本当に遠征して良かったと思える良いライブだった。年内最後の現場がここで良かったと心の底から思った。

 

この1年半ずっと相方と2人で現場へ通っていたが、共通の友達がS君のグループにハマってくれて最近は3人で参戦している。人数が増えて他のヲタクに目を付けられないか心配だ(自意識過剰)

9~11月くらいまでイベントが毎週詰まり過ぎて毎週相方に会っていた。毎週会っていたのに話すことは尽きないし、同じテンションで応援出来る友達は貴重だ。

多分本当に忙しい人からすれば全然だろうけど、私にしては色々な方面へと目と足を向けた1年だったと思う。すでに2017年の予定も立てられつつあるし、来年も全力でドルヲタを満喫しようと思いました。

 

おわり